編集長BLOGを始めるので、自己紹介と意気込みを!

はじめまして、『これからの〜と』編集長の内山恵太です。

ホームページ開設に伴って、編集長のBLOGを始めたいと思ったので、ちょっとだけ自己紹介。

出身は、北海道の札幌市。
高校までの約18年間を札幌で、のびのび育ちました。

大学の入学を機に上京。大学在学中は、せっかくの大学生という時間を、何もしないのは勿体無いと思っていたので、たくさんのことにチャレンジしていました。趣味の映画鑑賞のBLOGをあげてみたり、デザインの勉強をしたり、1人マルシェというものをやってみたり…

運も良かったので、大学卒業後は、個人事業主としてデザインのお仕事をしています。

卒業後の進路を、就職ではなく、自分の道で生きていくという「イバラの道」を選んだのですが、せっかく自分の道を選んだのに、失敗を恐れて、自分で大きな挑戦ができていなかったと1年を振り返って、反省。

そんなことを考えながら、りんご農家である父方の祖父母の実家に帰省。りんごの収穫のお手伝いをしながら、農業の大変さをたくさん聞きました。

将来農家になりたいと思っていたのですが、体力面に精神面、売上の不安定さなどを初めて聞き、僕が想像していた自由で楽しい農家さんのイメージとのギャップにショックを受けました。

農業の在り方を変えたいと決意。農業をおしゃれでカッコよく、若者が憧れる職業にしたい。

先輩に言われた「挑戦しないことの方が、失敗」という言葉。

僕のやりたいこと・自分にしかできないこと・やるべきことに全力で挑戦したいと思います。農業についてまだ何も知らないので、たくさんの人に教えてもらいながら、振り切った自分の道を応援してくださいますと幸いです。

内山 恵太

内山 恵太

2000年生まれ、北海道出身。広告代理店で制作業務を担当した後、フリーランスのデザイナーとして独立。現在は、デザイナーとして活動する傍ら、神奈川県小田原市の150年以上の歴史を持つ柑橘農園の研修生として農業を学んでいる。果物が大好きで、特に柑橘が好き。おうちにBarのような酒棚をつくるほど、カクテルを作るのがすき。

関連記事